過食症無料相談
治療機関一覧


気功/整体/耳つぼダイエット

1

女性 会社員 31歳 B型 埼玉県

過食症になって、どうにかしなければ、と思い、受けた治療が2つあります。

ひとつは気功整体。
埼玉県朝霞市の中国気孔整体院です。
ポストに入っていたチラシを見て、耳つぼで食欲減退を期待して行ったのですが、症状を話したら『自律神経失調症』と診断され、
気功整体での治療を受けることになりました。
『自律神経失調症』が治れば、食欲も収まる、とのことで。
で、それには自分でも食べないように気をつけること、といわれました。

治療を受けると気持ちいいし、体は火照るし、効いているとは思ったけど、食欲は収まりませんでした。

次こそは、と思い、埼玉県新座市の同仁堂整体に行きました。
ここでは気功整体+耳つぼダイエットを受けました。
ここでも、自分でも食べるのを我慢するよう言われました。
半年位通ったけど、やっぱり効き目がなく、逆に食欲が増加したように思います。

お金ばかりかかってしまいました。
本当に意思の弱い自分が情けなくて、責め続けています。


女性 会社員 32歳 O型 東京都

過食症の原因は・・・マラソンが面白くなり始めて本格的に練習し始めた頃から。
レースに出るたびにその為の練習をつんでダイエットサプリメントを飲んで、体脂肪を憎いやつといつも思いながらでも食べたい気持ちは抑えられなかった。
交代制勤務が過酷になり始めてから練習が思うようにできなくなってそれがストレスになった。食べる事で解消してた。
今思うとずいぶんお金を無駄にしてたと思う。

普通の食事量で満足できるようにする為に耳つぼダイエットも挑戦した。
成功した時もあったけど、結局過食症は治せなかった。早く治していつも笑っているようにしたい。


女性 会社員 33歳 O型 兵庫県

過食治療とは少し違うかもだけど、何かの参考になるかもしれないから書きます。
去年の夏頃〜今年の頭にかけてまで「耳つぼダイエット」やりました。
「痩せたい」という気持ちが一番だったけど、この治療によって悪い食習慣を絶ち、健康になれるかも・・・と思って。
正直、効果は・・・あまりありませんでした。

ただ、過食の量、回数は減ったのと、満腹感は戻りました。
食生活も脂っこいものやインスタント食品、アイス、お菓子と体に良くないものを口にすることは少なくなりました。
でも食べる量と食べたい欲求は変わりませんでした。

治療中の最初の頃は過食も嘔吐もなく、食事量も言われたとおりにやってたし、でも、だんだん食べたい気持ちが大きくなって、結局食べる吐く食べる吐く・・・

普通に生活できる人ならこの治療も効果あるとおもうけど、過食嘔吐という病気になってしまった私とかはなかなか難しいな、というのが感想です。

治療は半年位続けましたが、総額で60万くらいかかりました。
もったいない・・・


女性 会社員 34歳 A型 東京都

24万円を払って、耳つぼダイエットに通った。
まったく効果なし。
耳がかゆくなって終わった。
その後、過食は悪化し、さらに太った。

ダイエット専門医へ通院し、食物抑制剤を飲んだこともある。
確か、東京都千代田区水道橋だったかな。
先生の名前は覚えていない。
まったく効果なし。
これも高いお金捨てただけ。
100人に一人効かない人がいるんだよね。
と言われた。
なら、返金して!!

1

治療機関一覧
過食症無料相談
91008

inserted by FC2 system