過食症無料相談
治療機関一覧


心療内科

1|2|3|4|5|6

女性 主婦 30歳 A型 東京都

初めて検査を受けたのは東邦医大の心療内科。
過食嘔吐1年位が過ぎた頃かな・・・
旦那さんと母に付き添ってもらい色んな検査を受けました。
でも症状も軽かったし、「病院にくると、本当に病気になりそう・・何か私、元気だし場違いだよね!!もう、大丈夫!!!」
なんて結果も聞かずに辞めました。

数年たって昭和医大の心療内科に治療に行きました。
今度は研修生に囲まれ、モルモットになった気分・・・
カウンセラーの方に話を聞いてもらったけど「私は話を聞くだけです。何のアドバイスもしません。」ときっぱり。
「心を話せる人がいるなら、必要ないですね。」と言われ、通う気もなくなりました。

一度過食嘔吐を克服して、カウンセラーになった方とお話もしましたがカフェでお茶を飲みながら
「意外と皆、他人の話は聞いてませんから大丈夫」とその場でカウンセリング。
声も聞き取りづらく、話もしづらく、、、ただ「今のあなたはとっても辛くて、必要なのよ」と言ってたのを覚えてます。


女性 会社員 24歳 O型 長野県

去年群馬県の赤城高原ホスピタルという病院に入院しました。
そこは同じ摂食障害の人もいたし、いろんな依存症の方がいました。
とてもいい体験でした。
実際過食嘔吐はやめれなかったけど、同じ状況で悩んでる人と接触できていろいろ勉強になりました。


女性 学生 22歳 A型 東京都

私はうつ病と過食を併発していた。
しかし当時はそのことに気付かず、うつ病のみで心療内科を受診した。
だが段々過食が習慣化してくるにつれ、「どうにかしたい」との思いが強くなった。
最近まで通っていた、東京都武蔵野市吉祥寺のクリニックでは、「食べ過ぎてしまう人」も治療対象に謳っていたにもかかわらず、ダイエットとからめた話をすると「漢方薬がいいねぇ〜」と見当違いのことを言った。
あ、専門でなければダメなんだ…と心から思った。
それから半年ほど経ち、今こうしてセンターで治療を始めた。
これからどう好転するのかが楽しみである。


女性 公務員 41歳 A型 大阪府

「過食症」とはわからなかった頃ですが、異常な過食をすると言って医療機関に相談したことがあります。
たしか平成8年ごろかな。大阪大学第2内科。血液検査やエコーなどを行ないましたが異常なし。
「ただの重い人」といわれてしまいましたが、食欲を落とすための薬物療法をしました。
「サノレックス」という薬を飲みました。
眠気と口渇がひどくやめました。
結局、食欲は抑えられず、ますます過食がふえました。
そのせいでリバウンドがおこりました。

1|2|3|4|5|6

治療機関一覧
過食症無料相談
110819h

inserted by FC2 system