過食症無料相談
治療機関一覧


精神科

1|2|3|4

女性 会社員 31歳 O型 滋賀県

これはもう自分の意思ではどうにも止められん、でも誰にもこんなこと相談できない・・・
病院に頼ろうと、クリニックに足をはこびましたが行ったのにどうしてもクリニックの先生にも過食嘔吐のこと相談できませんでした。
精神安定剤だけもらって帰りました。

病院の精神科に行きました。大学付属病院の摂食障害の専門科を紹介いただきました。
診察室は研修生の方も出入りして騒がしくて落ち着きませんでした。
一応相談しましたが、5分くらいで、ほかの人はこういうやり方で回数減らしてる、
そうしたらどうですかと提案されたことが重荷で(そんなん無理だと自分勝手に決め付けてました)、初診で行かなくなってしまいました。


女性 学生 21歳 AB型 神奈川県

福井県福井市の精神科の病院で名前は覚えていません。
過食1年目に、初めて母親と一緒に行きました。女の先生でした。
まず右手の甲が傷ついているか確認され(嘔吐の際、指を突っ込む時に歯が当たるから傷つく)、過食の程度、階段を上るだけで息が上がるか、など聞かれました。
診断結果は、「自分の意志を強く持ちましょう」
「お母さんは過食の時間を作らないように一緒に運動などをしてあげてください」
「この病院は摂食障害で、脳がもうおかしくなってしまった人や日常生活ができなくなってしまった人たちが来るところです」
自分の中では、過食嘔吐の日々が辛くて辛くて仕方なくて、助けを求めに行ったのに、結局
「自分の弱さが悪い」
「あなたの症状なんてまだ大したことない」
的な事を言われただけでした。
すごく絶望して、より自分を責めるようになって、余計ひどくなったのを覚えています。
それ以来、病院に行くのが怖くなりました。
精神科の先生はカウンセラーではないということです。
上記のような人に医学的の投薬などをしているだけなんですね。
治療は間違ったところに行くと逆にひどくなります。
もしカウンセリングに行くのであれば、慎重に選びましょう。


女性 会社員 31歳 O型 滋賀県

これはもう自分の意思ではどうにも止められん、でも誰にもこんなこと相談できない・・・
病院に頼ろうと、クリニックに足をはこびましたが行ったのにどうしてもクリニックの先生にも過食嘔吐のこと相談できませんでした。
精神安定剤だけもらって帰りました。

病院の精神科にも行きました。
大学付属病院の摂食障害の専門科を紹介いただきました。
診察室は研修生の方も出入りして騒がしくて落ち着きませんでした。
一応相談しましたが、5分くらいで、ほかの人はこういうやり方で回数減らしてる、そうしたらどうですかと提案されたことが重荷で(そんなん無理だと自分勝手に決め付けてました)、初診で行かなくなってしまいました。


女性 無職 26歳 B型 石川県

うつで精神科に通っています。
過食嘔吐を始めた頃、そこの先生に「最近、たくさん食べて、太るのが気になって吐くようになった」と言ったところ、
「食べたら運動すればいいんですよー」と言われました・・・。
そのときはなぜか私、テンション高くて「そうですよねー、あははー」ってな感じで診察は終わったのですが、・・・アホかぁ!むしろ笑えるわぁ!

「インスタントラーメンなんか、調理しないで食べてしまうんです」と言った時も、「私も高校生の時食べてましたよー。結構おいしいんですよねー」と・・・。
そこを問題にしているんじゃありません。何とものんきな医者でした 。

1|2|3|4

治療機関一覧
過食症無料相談
91008

inserted by FC2 system