過食症無料相談
治療機関一覧


除霊/前世療法

1

女性 会社員 47歳 AB型 東京都

私は過食症の治療で面白い体験をいくつかしていますのでチョットお話しします。

心霊現象って信じている人いませんか?
私は、過食症も鬱も心霊現象ではないかと疑い、除霊をした事があります。

当時は個人で受けてくれていたのですが、今はロマゾフィー協会の代表者になっているようで、平岩浩二さんという方です。私にはナチスドイツ時代のユダヤ人が2人憑いていると言われました。早速除霊していただきました。

スピリチュアルカウンセリングも何度か通いました。
今は、気功セラピーという名前になっていますが、新谷真生さんという方の治療を受けました。ベットに横になっている間に『気』を入れて下さいました。

ヒーリングを受けたこともあります。
五反田ライトセンターというところに行きました。お名前は忘れていしまいました。当時は個人だったのですが、今はギフトヒーリングという団体に所属しているようです。ここでもベットに横になった状態でエネルギーを入れてくれました。
そして言われました。
「あなたの過食嘔吐はここ(五反田ライトセンター)に1万回来ても治りません。
なぜなら、あなたは自分の意思で過食嘔吐をしているからです」…と。

結論は、3か所に治療に行っても過食症の回復には導かれませんでしたが、みんな優しい方々だったので、それなりに良い思い出になっています。
興味のある方はそれぞれ検索してみてください。


女性 会社員 27歳 B型 京都府

今日は治療体験談の話をします。

病院の精神科や心療内科、カウンセラーさん、親、兄弟、友達。
自分のおかれた状況を人に話すことで、私は解決しようとしてきました。

病院に行くのはすごく抵抗を感じました。
ちょっと恥ずかしかったというか、違うと思うんだけど、他からみるとやっぱ精神病患者なのかなー、とか。
思って。

精神科の先生は、ろくに話もきかず、私に精神安定剤を処方しました。
それが、なんか馬鹿にされた気がして、薬を飲まずに病院もそれきり。
こんな薬で私が治せる訳ないじゃんって、思った。

人に話すことで、やっぱり安心するのかな?、症状が穏やかになるんだけど、
ここで勉強した「疑似停止・疑似軽減」って状態で、結局時間がたつと再発してしまっていました。

その他、私が受けた治療でちょっと面白かったのは、
「前世療法」と「催眠療法」。

何をしても治らなくてちょっとあきらめかけていたとき、
どちらもたまたまネットで見つけて、前からそういうのに興味があったのと、
何をしてもなおらないこの病気を治せるものがこの世にあるなら、
もうこれしかないかもなーと思ったんですね。
関西で行ける範囲のところを選んで受けてみました。

前世療法の方は、一般の主婦の方でした。
失礼でしたが部屋に入った瞬間から私は不審感がつのっていて…
私は前世を見たのか?というと、結果的には見えませんでした。
その日はだいぶがっかりして帰宅。その晩、いつも通りに過食嘔吐…

効果なし。

私が受けた前世療法はそれきりです。
前世療法自体を疑う訳ではまったくありませんが、たぶん
ホンモノの方だときっと見えるのかも?と思いますが、
のちの催眠療法師の方に、「そもそも前世に戻るよりも、
自分の過食嘔吐をするきっかけになった過去を探らないと意味ないでしょーが」
といわれて、あっそっか。と納得。

信頼できる人だったのでその方の催眠療法を受けることになりました。

催眠療法は、その方の都合もあり隔週で行われ、
初日で症状がストップし心もものすごく穏やかになって、
「こ、これはすごい…!」と感動しました。
最後は過食嘔吐をする自分が想像できないくらいにまで回復し、
もう治った!と信じて自分から治療終了のお願いを申し出ました。
今思うとこれって疑似高揚&完治幻想ですよね。
治療を受けている間は、本当に心が楽になってすごく救われたんですよ。
完治には至らなかったものの、効果は感じました。
お金かかるんでセレブじゃないと続けられないですが。。

今こうして仕事で極度のストレスがつづき、
再発してしまったことが本当に残念でなりません。

私のマグマってなんだろうって、最近かんがえます。

恋人と分かれたことがきっかけで過食嘔吐になったけれど、
今の自分には、根っこがみえてません。

過食嘔吐をするかどうかの不安ももちろん感じていますが、
それより私は、自分のマグマがわからないことが、いま一番こわいです。

1

治療機関一覧
過食症無料相談
91008

inserted by FC2 system